FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と桜と水の輪と

趣味で書いている小説の話題を中心に、気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

野望の続き 

GW中にホワイトフィールドの抜けていた短編が大体形になりまして、長くかかったこの作品も、おおむね完結に至ることが出来ました!(最後の中編とかまだ穴だらけですけども)
……で、満足してリライトのことを考えているという(笑)

やっぱり書き直すなら完全にルージア中心、島の脱出以後の時系列に絞って書きたいかなあという気がしてきて。
第一部のみ大まかに「原作」を拾って、あとは別展開を辿る形での三部作を今、イメージしています(というか現行第二部は独立させて、別の物語として書きたい。姉妹編みたいな)

第一部がネリアとの離別まで、第二部が島に戻ることを決意するまで、第三部がネリアとの再会と再出発、みたいな流れ。
だと、第二部は大陸のどこかを舞台にルージアとチェスカが大暴れ(?)する話かなあ。チェスカの過去なんかも取り入れつつ、彼との関係を通じてルージアが少し成長してくれたら。(第一部は基本後ろ向き、逃げてるだけなので。ていうか「原作」のほうはずっとそうなんだよね……! 笑)
第三部をネリアサイドから始めてネリアの成長物語も描くか、もしくはそれを第三部として再会は第四部にするか、ちょっと迷ってます。いずれにせよ、再会した二人が両親の墓参り(?)のために島の奥を目指し、イールと再会する流れだと現行第三部と若干つながりそうかななんて(笑)
その後子供たちを島から脱出させる展開にしたりするとチェスカも生かせそうだし、それだとリーエは島の子供に戻せるかな。リーエとイールに関しては「原作」と逆展開エンドもアリかなあとか考えています。
イールは原作ではあんなことになっていますが(一応伏せる)、ルージアが成長した状態で再会、かつまだ十代であれば原作とは違う展開をたどってもいいかなって。自分の脳内想定だけですがこの子は二十歳前後の時点を境に変わってるので。その手前で分岐?させれば違和感ないかなあと。

そんなことをつらつらと考えています。
まあまだ先の話!(笑)

Posted on 2018/05/11 Fri. 07:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/14-45693f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。