FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と桜と水の輪と

趣味で書いている小説の話題を中心に、気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だいたいできた 

ホワイトフィールドのリライト版、結構真面目に考えてしまった……。

結果、同一世界観のシリーズとして三作、その中でルージアの物語は三部作……というイメージになっています。
①ホライズン・ロード(ルージアの物語、三部作)
②エターナル・ライト(アイゼムとイール達の物語、二部制?)
③クリスタル・ゲージ(ルイーザさんとリエラさんの物語、それぞれの視点で一作ずつ?)

タイトルはまだ仮ですが。
一応ホライズン・ロードについては、各部の大まかな内容と扱うテーマまでは決まっていて。第一部については大体の章割りまで作ってあります……ここまで出来たらあとは書くだけだよね、みたいになっている(笑)
原作版も未完成なんだけどなあ。まあ、大体いつも形が見えて落ち着くと次のことを考えてしまうので、通常運行と言えばそのとおり……。
ちなみにクリスタル・ゲージはもうとっくにあらすじが作ってあるのですが(笑) 原作版を前提としているので、ホライズン・ロードにあわせて修正は必要かなあと思いつつ。
中身がまだあまりないのがエターナル・ライトですね。ホライズンの方がややこしくなってしまうので、少し出会い方の時系列をいじって、ルージアはアイゼムのことを知らないことにした方が良いかなあとか思っている。
アイゼムの死にまつわるエピソードが先にあって、そのあとでルージアが基地に来る感じか、またはアイゼム達が当初違う基地にいて、その後イールがルージア達に合流するか……みたいな。

それはそうと、早く原作完成させないとね!

Posted on 2018/05/13 Sun. 10:41 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/15-a5cd6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。