FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と桜と水の輪と

趣味で書いている小説の話題を中心に、気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

改装しました 

かねてより予告していたとおり、ブログの改装をしました!
心機一転、頑張っていきたいと思います。改めてよろしくお願いいたします。

ブログタイトルを変えたので、今日はその説明をしておきますね。
といっても、深い意味はなく、自分のペンネームをそのまま暗号化したような感じだったりします。
『沙』=水色、『サクラ』=桜で、「空と桜」
『ユイ』→結→輪 で、「水の輪」(どこから水が出てきたのかはよくわかりませんが)
しかし沙という字に水色のイメージを持っているのは自分だけかも知れませんね(さんずいへんのせい?)。文字自体は砂と同じ意味だったはず……。
水の輪は波紋のようなイメージで、全体的に水辺に立つ桜のような雰囲気だと、私は勝手に思っています。

あと下の名前も変わっていますが、これはカクヨムのほうと統一しました。
もともと下の名前はかなり適当に付けたものだったので……(笑)
「沙倉」の方はいくぶん思い入れがあるのですが。子供の頃(高校くらいまでかな?)使っていた名前が『沙桜』で、ある意味その変形として作った名字だからです。
何故か昔から「沙」の字が好きだったのです……。「桜」の方は単に、友達の使っていたハンドルネームの影響だったりするのですが(笑)

それでは、「空と桜と水の輪と」、これからどうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2017/12/02 Sat. 23:50 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/2-dd866b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。