10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

いまだに模索中 

……なのです!(何

うっかり広告が出てしまって、あれ一ヶ月経ったかー……って、同じ所から全く進んでいないダムキナです;
色々あって書く時間があまり取れなかったのもありますし、ちょっとやっぱり難航していたりもして。うむむ……。
やっぱりここ弟妹の死因に触れるのやめとこうかなあ。軽く触れるだけですませるの変だし、踏み込むと流れがあさっての方向に飛んでしまうし。
視点キャラ(ここのシーンではエア)にとって自明すぎる大前提の場合、あえて意識にのぼらないから触れない、というのはありかなあと思っていたりするのですが。
ここでは死んだことだけ出して、大戦で、っていうのはベルがあとで調べても良いかも。それでその手前のミスリードが成り立つかだけど……まあ、大丈夫かな?
いきなり大戦でって書いちゃうより、弟妹がいた→裏切り者にも弟妹がいる→大戦が原因だった! ってしたほうが、伏線張ってる感が出て信憑性あるかもだしな。いや、裏切り者ちがうけど(何ややこしいことしてる)
考えてみればベルが書庫で見つける裏切りの『証拠』って、出自だけじゃ弱いから、父と弟妹の死亡年が大戦の年と一致することに気づいて……現れた大神官あたりが更に補足してくれれば完璧かな。うん。
(相変わらずの前触れなし超ネタバレメモ)

あ、ちなみに本日、インフルエンザにつき謹慎中です☆ ……いやー、かかったの高校生以来だわたぶん。
A型だったせいか? 痛くもなく熱も38度超えると平熱かと思うほど何ともなく(大変よく寝れたけどね!)……インフルってこの程度か? と思ってしまった私でしたが……。つられて悪化した喘息の方が地味にきついっていう;
まあ、こじらせずに済んだから良かったですけどね(インフルにしちゃ熱も低く済んだみたい)。いまはもう熱は下がって、感染予防のための待機期間中?です。
まだウイルス持ってるだろうからあまり出歩くわけにもいかんので、おとなしくダムキナを進め……られたらいいのですが。

とりあえず頑張ってみます。

Posted on 2016/03/08 Tue. 17:37 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/297-082cb189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list