10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

あ、ちょっとわかった? 

引き続き難航していたシーンを書いていて、気づいたこと……。

ここ、エアの思考を丁寧に書くと舞台のカラクリのネタバレになってしまう!;;;

舞台のカラクリってのは、都市ダムキナの設定そのものに絡む裏事情のことで、どんでん返しまでネタバレ厳禁! な部類に入るのですが。
だーからいまいち書きづらいのね……。なんとなく雰囲気でさらーっと流すしかないわけだ。
ここ、あとでフォローが必要だなー。ラームが知っている、しかもただカラクリを知っている以上に本質をよく理解していることにエアが気づくのがここの場面なんだ。だから油断ならない上に不幸だって……。
さらにその裏事情までは当然エアは知らないわけだけど(どんだけ裏あんの)

どうでもいいぼやき。
せっかく花巫女と舞巫女と織巫女の組織分担とか役割とかキャリアパスとかあれこれ考えたのに、作中には1ミリも反映されない!(泣)
いちばん高位のはずの織巫女がベルのお洋服担当で終わりそうな……。せ、聖域への送り迎えを担当しているあたりになにかを感じて欲しい;
逆に見習い身分設定の花巫女が一番ちゃんと巫女っぽいような……。

Posted on 2016/03/09 Wed. 17:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/298-74da8c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list