FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と桜と水の輪と

趣味で書いている小説の話題を中心に、気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

目標は週一更新 

以前までのブログは完全なる不定期更新でやっていたのですが、もう少し真面目に(?)運営しようかと思いまして……。
毎日は不可能ですが、せめて週一以上の更新を目指してみようかなと思っています。続くかは分からない!(笑)

といってもまだ作品の掲載を始めていないので、何を書いたものやら。
公開予定の作品についてでも触れておきましょうかね。

カクヨム公開を目指して今準備している作品が、『ホワイトフィールド』といって、これミリタリーものって言ったらミリタリー書く人に怒られるかな……? みたいな作品なのですが(笑)
中学生の時に最初の短編を、高校生の時に続きの物語を書いたもので、高校生の頃持っていたオリジナル小説のサイトで公開もしていました。
それを今、色々手直しして、続編も追加した上で再公開しようと目論んでいるところです。

実は今年の頭に、保存してある古い作品のファイルが破損している!? 疑惑が発生しまして、その確認途中に読み返したのがきっかけだったりします。
完結したようなしてないような、微妙な感じになっていた作品だったのですが……。少し構成を変えればもうちょっと完結した感が出るな、というのを思いつきまして。
最初はそれをやり始めたのですが、やっていくうちに背景設定かため直したり、これは続編を付けたさないと、ということになって、けっきょく完結編となる一作を書き始めてしまいました。で、書く以上はどこかで公開したいなと思い、カクヨムさんに目を付けた次第です。
既に夏頃に登録はして、書いただけで埋もれていた別の中編作品をひとつあげているのですが。それは単発で終わっているのと、やや実験的な物語だったこともあり、『ホワイトフィールド』の連載開始が本格始動になるかなと思っています。
来週ちょっと仕事の山場があるので、それが終わったら始められるかなと。

ウェブ活動は久しぶりなので(大学入学以降はあまりやっていなかった)ドキドキもあるのですが、楽しみな気持ちもたくさんあります。
カクヨムさんのコンセプトは結構好きで、読んだりレビュー書いたりも積極的に参戦していきたいのですが、はてさてどうなることやら……。時間が何処まで取れるかがやや問題。(いちおう社会人&喘息持ちであまり体力的に無理がきかない)
でもやれるだけ楽しんでいきたいと思います!


最後にこっそりお知らせ。
変えたばかりの名前をまた変えました;; 表記だけですが……。
由衣だと今まで雑誌投稿で使っていた名前と同じになるのもあって、変えたかったのですが、結局あまりしっくりこなくて戻すことに。全体のバランス的には微妙な気もしているのですが……まあ。

続きから私信です。
>さややん
リンクの修正、早速ありがとうございました!
……そしてすみません、名前を変えてしまったのでこっそり修正しておいてくれると嬉しいです……。

さややんのサイトにも、こちらからリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか?
(というか、貼ってなかったっけ? と思うのですが……。今消えているので)
サイトはお休み中なのでブログの方が良いかな。ご迷惑でなければ!

Posted on 2017/12/10 Sun. 17:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/3-a9374cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。