10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

今更その2 

ちなみに、分類を続けていくとフィオナの話なんかはキャラ重視だなーと思う。
なんとなく、フィオナやクリス、アリスたちと同じ目線から世界を見る方向で書いている気がするの。……決して「共感」という意味ではなく。フィオナなんて自分とは全然似てないし(笑)
考え方や感じ方が自分と重なるということではなく(似てる似てないでいうならストーリー重視の子でもっと自分に近い子は居るしね……)、単純にベクトルの問題、矢印がどっち向いているかってそれだけの話。
そういえばフィオナの話は、いちおうフィオナメインで一冊完結のイメージはありつつも、主役を変えながらいくつか続編書けそうなイメージも強いんだよなあ。やっぱりキャラ重視作品は比較的、長編シリーズ向きなのかしら?
シリスとティテナの話も続編は色々考えてたけど、一冊完結で上手く書けるなら、その方が良いような気がするんだよね。どちらかというと、一冊でうまくまとめられてないから続編がいるように思ってただけというか……。
作品としてはあくまで、一冊でまとまるのがいちばん正解のような気がする。
それにしては設定多いから、何かしら削る必要があるんだろうけどね;

だからといってこれらの作品を書くのかというと以下略。
GW中にパソコンとスマホを同時に変える計画を立てているので(どっちも今年中には変えようと思っていて、うっかりタイミングが被ってしまった;)、新しい環境で落ち着いたら、とりあえずダムキナ頑張ります……。

Posted on 2016/04/29 Fri. 21:10 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/306-ddd34d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list