10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

続けてみてる 

ティレナのお話のキャラ設定書きだし、ジルとリンまで終了。
……ほんっと時間かかるなあ……。小説の文章で書いているわけではないのに……(単なる設定と言うには描きこんでいるけども……)

キリルの設定書いてたときに、リンは十代の頃やんちゃな跳ね返り娘だった疑惑が浮かんで、そんなイメージで書いてみたら妙にはまってリンかわええ……(萌) ってなってました(笑)
泣き虫フォースめ、とか……。勝手にジルをライバル視しまくり(そして基本常に負ける)とか……。
ジル×リンの組み合わせってまっったく意識になかったけど、かなりいいな。兄妹なのか姉弟なのか微妙なかんじで。似た境遇でいつも比べられて(でも根本的にジルのが能力高くて)。一方的に対抗意識燃やしてるリンと、特になにも意識してないジル……。でも本当に困ったときジルが頼るのはリンで、リンはそうされたら逆らえない(笑)
一回だけこの二人で一緒に仕事してるの、細かい想定は何もないんですが、つい見たい……っと思ってしまいました(笑) いや、自分が考えない限り無いんですけどね何も!
ちなみに、本編中ではリンはきわめて落ち着いた大人のお姉様です。ジルなんて組織の怪しい幹部だし……。
作ってはみたものの、この二人の設定がどこまで本編中に出てくるかは謎なのでした。ジルはそれなり出るかもだけど、リンは全然だなきっと……。

そういや関係ないですが、キリルとカイルの兄弟順、ここで書くときもフラフラしてたかもしれないけど、キリルが兄でカイルが弟、に決まりました。
いろいろあって彼らに番号(通称みたいな?)つけたら、サードがキリルでフォースがカイルかなって……。音の響き的に逆は似合わない、という結論になったのです。したら兄弟順もキリルが上かなと。
ファーストとセカンド、それにフィフスは別にいます。で、シスがフランス語で6なので、妙に符合する……っていうネタが使えるといいなと思ってる(書かないのにどこで使うんだ……)

さて、次に設定を書くとしたらレイユだけど、レイユはまだいくつか決まってないことがあるのに気づく……。
いったんあらすじの方に戻って整理し直しかな?

とか考えつつ、この区切りでダムキナに飛ぶかも知れない(笑)
いつもどおり、気ままに行きます。

Posted on 2016/06/12 Sun. 23:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/313-588696bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list