10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

書けた! ……ことにした。 

お話の方、第四章まで仕上がりました!
というか、いま書けているところまでを四章ってことにしました!(何

いや、本当はあと2シーン四章にふくめるつもりでいたのですが、そのうち1シーン目が思ったより長くなってしまって……
これだったらその手前で息継ぎ(章切り替え)入れた方が読みやすいかなっていうのと。
その先の場面配列までつらつらと考えて、とくに六章が変に短くなりそうな気もしたので、全体的に少しずつ区切りを前倒しにしようかなと決めました。五章に入れるつもりだった黒幕による種明かしシーンも六章の長いイントロダクションみたいにして。
したらその先に一気にクライマックスで、はまるかなあと。
全体のバランスからしてもどっちかというと、四章短めの方が自然な気がするしね。四章が主に神殿の描写で、五章がエア中心、六章は黒幕中心? と考えれば内容の区切り的にも悪くない。
ちなみに件のシーンが長くなった理由は、単に私が図書館書くの面白かったから、かも……(何

下の記事で3分の2って書いたところ、そこまでが四章ということになったのですが、すでにそこまでは描写穴埋めも終わってるので。
これで心置きなくポルトガルに行ける!
……ていうか、もう今週末じゃんというね……。ちまちまといるものの用意はしているものの、荷造りにはまったく手をつけていない!;
というわけで、残り数日はそっちの準備を頑張ろうと思います……。

Posted on 2016/09/13 Tue. 20:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/325-05ab1148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list