10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

途中経過 

日曜午後時点で、まだ3シーン目……。
っていうか2シーン目に恐ろしく難航した;; 絶対弱みを見せたがらない子の弱ってるところを描くのは、やっぱり難しい……。
というのと、単にお隣の工事がうるさくて集中できなかったのと。ほんとやめてほしいんだけど、こういうのって苦情言ってもどうこうなる可能性低いらしいんだよね……。(せめて防音対策しろってすごく思うんだけど……。工事としては音の少ない部類のことやってるんだと思うけど、それでも十分うるさいっての、わからないのかな)
やっとあっちの工事が終わったと思ったら、今度はこっちという感じで、本当勘弁して下さい……。
休日に家で執筆に集中できないとか、致命的すぎるわ。(そして結論、昼夜逆転しかない。身体壊すわ)
(今日は日曜なのでお休みしてくれてて、それはありがたいのですがね。明日は……休暇取ってるんだけど、やっぱりうるさいだろうなあ)
3シーン目のエアの家族のシーンはほぼ書けてて、あとは後半部のベルが目覚めてからのシーンの詰めかな。
ベルがどうやって拘束されているか考えなおさなくては……。後ろ手に縛られてるイメージだったんだけど、縛り付ける対象物が大きめの岩で、手が回りきるわけないことに気づいた;
岩以外のものがない場所だから(どんな場所だ)ここは拘束方法変えるしかないよなあ……。うん。
エアの家族のシーンは、まあまあいい感じに書けたかな。弟妹たちの会話がかわいくて、自分で見返してにやにやしてしまう(怪
エアのパパはきっと、頑張り屋のお兄ちゃんをとぎどきこっそり特別扱いして甘やかしてくれる人なんだなあと……。だからこの子、嫌にもならずにここまで素直にお兄ちゃん気質なんだ。

3シーン目がかけたら、4シーン目から5章終わりまでの展開は一続きの流れになってるので、ここはがーっと一気に書けたらいいなあと思っています。
いよいよ神殿への直接攻撃が始まってから、黒幕が正体を現すまで……。
がんばります。

Posted on 2016/10/16 Sun. 16:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/334-a60287e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list