10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

若干届かず 

お話の方は最終章六シーン目?くらい(場面の区切り方が微妙……)に入ったものの、この週末の執筆目標には届かず。
この場面の終わりくらいまで書きたかったんですがねー。まああんまりコンディションよくないので、しょうがないです。
体調のサイクルが予定から数日ずれてしまったのと(これは不可抗力)、週末限定夜型生活化をこころみたものの生活リズムがしっちゃかめっちゃかになっちゃったのと(そして喘息を誘発……;)、土曜に小さい予定を入れてしまったのがなんだかんだでやっぱまずかったのと……。
あんまり自分でも、いい感じに集中できてる状態じゃないのはわかるので、このシーンを書くのはやめとこう……とあきらめました。なにせここ、作中の最重要最難関シーンであると言っても過言ではないから!;
黒幕の計画の根幹をゆるがす場面であり、そしてベルの成長のもろに到達点と言うべき部分なので。
この場面は、雑に書けないです……。いい文章書けるときに書かないと……。
手前までがそれなりに形になっただけでも、よしとしよう。

逆にこのシーンが書けたら実はもう難しい場面はなくて、ラストまで突っ走るだけって感じ。
できたら来週末に最後まで行けたら……! 今回遅れたのでちょっと厳しいかもしれませんが。

来週に向けて教訓。
生活リズムは変えないこと。どんなちっさい用事でも入れないこと。

あとちょっとだー。

Posted on 2016/11/13 Sun. 23:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/343-019acd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list