10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

ひとまず完結 

結局先週の日曜はあまり進まず、なんだかんだで今日までかかりましたが……
お話のほう、ひとまず完結しました!

いつもクライマックス以降は(期限ギリギリに)勢いに任せてがーっと書いて終わるのに、今回はゆっくり描写練りながらちまちま進めてたので、「よし終わったー!」て感慨がなんかないのですが(笑)
あれ、終わった……かな? みたいな(笑) でも11月中にはここまでたどり着きたかったので、よかったです。
まあこれから冒頭に戻って色々なおしたり、整合性とっていったりしなければいけないのですが!(つまり決して仕上がったわけではない……)

早速冒頭に戻って、エピローグに合わせてプロローグの歌の修正……まではスムーズにいったのですが、そのあとプロローグに手を入れ始めて、行き詰まる;;;
なにが問題って気候とか季節感とかの想定が、詰めないまんまでゆるーっと書いちゃってるんだよな。
ファンタジーだからいいっちゃいいんだけど、終盤でかなり歴史系のリアリティ入れるだけにやっぱりこのあたりははっきりさせときたいかな……てのがあって(あくまで自分の中で)。
今さらお勉強のし直し……になりそうです(苦笑)
まあせっかくまだ一ヶ月以上あるので、少し寄り道してもよい、でしょう。

そんなこんなで、まだまだ続きます。

Posted on 2016/11/27 Sun. 01:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/346-0d211b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list