10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

ほぼできた 

お話のほう、色々整えて、ほぼ完成かな……というところまでこぎつけました。
これ以上はまあ、ちまちまいじったところで大差ない、というか(笑) やりすぎると逆に壊してしまうこともあるので、このあたりで止めておこうかなと言う感じです。

このあとは時間をおいて、もう一度だけ通読、よほど大きな問題がなければ完成稿にする、と。
(これがなかなか難しくて、つい手を入れてしまう……。半端な修正は逆効果なのだが!)
その後規定の仕様(字数と行数)に修正する作業が残っているのですが(規定の仕様がどうも私には書きにくくて、違う仕様で書いたあとで変換して調整してる)、これがまだちょっと手間かな?
できあがったら投稿!
迷ったけど今回は電子投稿でと思っているので、印刷の手間は考えなくて良いな。今回の話はそこそこ傍点使ってるけど、あまり使い方的に重要でないというか、なければないで別に良いやと思った。
(電子投稿だとtxt形式なんですが、傍点の処理がわからなくて、まともに傍点使おうと思うと印刷せざるを得ない……)
あらすじもすでに用意してあるし、いつになく余裕のスケジュール。
いつもだったら初稿すら完成してない←
まあ、去年投稿できなくて2年かけたんでね……

通読~投稿の作業は正月休み明けてからの三連休をあてる予定で、良い状態で通読するためにはむしろなるべく作品から離れてリセットしておいた方が良いので。
お正月の間は作品に触る予定もなく、数年ぶりにゆっくり帰省してきます。
なんか元旦にちゃんと帰るの凄い久しぶりな気がするけどそうでもないか……? 元旦というより、二泊以上するのが久しぶりなのか。(実家の居心地が悪いとかではなく、普段使われていない自分の部屋の埃でわりと面倒な目に遭うのが主な理由……アレルギーなので。ただ最近一階の仏間で寝るようになって、大丈夫っぽいのでまあ。自室入れないとわりと真面目に何もできないけどね! まー正月だし)

そんなこんなで皆様、よいお年を。

Posted on 2016/12/31 Sat. 02:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/351-2ffa413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list