10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

ばかなのです… 

作品は無事に投稿できたのですが、最後の仕様修正中に気づいた不備が何カ所かありまして。
仕様修正前のファイルを本当の最終稿としたかったので(投稿用の仕様は傍点が使えない他、改行の関係でいくつか本当に書きたい文章と変えなければいけないところがあった)、見つけた不備を全部メモっておいて、今日仕様修正前のファイルのほうに反映させる作業をしたのです。が。
その作業自体はたいした手間もなく終わり、珍しく(ほんとうに珍しいのだけど←)それ以上手を入れたくなるようなこともなく、やっぱり今回の作品は満足度高かったな……と思って。
そのあと小説のファイルの整理を始めてしまい、飲まず食わずで(!?)けっきょく一日潰してしまったという……。
アホですね。

起きたのが少し遅かったので、朝はお菓子をちょっとかじっただけで、作業を始めて、でお昼をちゃんと食べるつもりだったのですが…それを吹っ飛ばしたまま夜の7時。(でさっき、晩ご飯は一応食べました……)
食事はともかく、薬も飛ばしたー。こんなんじゃますます身体おかしくなるぞ自分……。
執筆中に寝ない食べない、はよくあることなんだけど(←それもどうなの)執筆終わってもこれかい……。みたいな。

まあファイルの整理に熱中してしまったのには理由があって、非常にショックなのですが……実は、ふるいファイルのいくつかがいつの間にか壊れて開けなくなってまして。
明らかに一太郎で作った文書で一太郎の拡張子ついてるのにファイル形式と拡張子が一致しないって出るんですよね……。しかもどうやら、最終更新が2004年のファイルに限られるっぽくて。
その前もあとも(今のところ調べた限りでは)大丈夫なんですよ。いったい何があった? という感じで……。
一太郎気に入ってるんだけど、こういうことがあると使うの迷いますね……。使うけど←
最悪なのがサポートが平日の昼間限定て、そんなの電話できるわけなかろうが!! 舐めてんのかー!!
メールの問い合わせ先すら見当たらず、一太郎気に入ってるんだけど、こういうことあると以下略。

そんなこんなでひとまず被害範囲を確認しようと、ぽちぽちファイルを開いたり閉じたりしてるんですけど、つい気になって中を読んでしまうし←
そんなわけで気がつくと夜だったのです。いやまあ、馬鹿なんですが……
今のところ自分の中で重要度の高い作品(それなりに長い奴とかリライト考えてるようなやつ)は被害に遭った様子がないのがせめてもの救いではありますが。うむむ。
いかにへたっぴでも基本読み返さなくても、書き手としてはいちおう全部大事なんです……よ。
知らない間に読めなくなるとか本当おそろしい。

サポートに聞いたとしてなおるかどうかも怪しいしなあ……。はあ。

Posted on 2017/01/14 Sat. 20:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/353-1e652ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list