10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

今後のこと 

下の記事で書いたファイルの破損については、結局やっぱりなぜか2004年4月半ばが最終更新となっているものだけが開けなくなっており……。(ひとつだけ例外で、同年10月の開けないファイルがあり、しかも妙にファイルサイズが大きいのでこいつが何かしたのか……!? とびびってそれはひとまず消した。しかも無事だったバックアップファイルのほうが、やはり4月半ば更新という……)
な、何か恐ろしい……。
開けなくなったファイル数はそこそこ(10くらいは?)あるのですが、何だかんだバージョン違いが残っていたりして、まったく何も見れないのは一時期大量生産した掌編群の一部くらい。
……正直、書いたことも忘れていたようなやつで、タイトル見ても何も記憶に引っかかってこない(消えたらやだなと思う作品もあるのですが、そういうのは全部無事だった)のでまあ、不幸中の幸いというところでしょうか……。
ひとつだけ、竜の宝珠の関連作品のひとつが、バージョン違いが残っているとはいえ一人称と三人称くらい違う内容だったの、覚えてて、それだけは残念に思うのですが。まあほんのさわりだけ書いたやつで続きを書く予定も全くないので、片バージョン残ってればあきらめはつくかな……(むしろ他のやつが無事でよかった……)
なおるかどうかわかりませんが、折りを見てサポートに問い合わせてみようとは思っています。まあ何が何でも復活させなきゃ、というほどの重要ファイルはなくて、本当に不幸中の幸いなのですが。

さて、今後の予定ですが。
ひとまず予定どおりクロードの話のリライトのための勉強を進めつつ、そっちは時間がかかりそうなので(読んでおきたい洋書が二冊ほどある。本当に読めるかわかりませんが!)平行して軽めの執筆作業も続けていこうかと。
ファイルの破損確認の過程で過去の作品読み返して、色々思いついたりしたので、とりあえず……。
・『ホワイトフィールド』(ルージアとネリアの話)を構成・設定を洗練させて完成させる(文章は基本過去のものを生かし、目標完成度はウェブ公開レベル)
・フィオナの話を修正(投稿レベル目標)
この2作品かなーと。
ホワイトフィールドと、あと前々から眠らせっぱなしの『太陽の姫 月の石』はどこかで公開したいですね。この前さややんにぴくしぶで小説も公開できることを教わり、そこにしようかな……? と思っていたりする(絵がまったく描けないのにいいのかな? とは思いつつ;)
まあ絵もいつか描けるようになるのが目標ですしね! いつかっていつだって感じですが!
フィオナの話は傍点を多用しているので、正直ウェブ公開に向かないんだよな……。これは純粋に思いついた書き直しをやってみたいって感じで。超久々に読み返したら思ったより音楽描けてて面白かったから(最高記録だけはある……?)
まあ傍点も使えるらしい小説投稿サイトを見つけてはいるので、この作品だけそっちに載せるとかやるかもしれません。気が向いたら;

あとは春に予定している取材旅行(これはクロードの話の)のための準備とかだなー。
相変わらずやりたいことはいろいろあるので。がんばります。

Posted on 2017/01/22 Sun. 23:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/354-38155dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list