10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

むずかしい… 

件の未来編、書き始めてみたものの、意外と難しくて手こずっている……
大まかなストーリー展開はもう決まっているんですけどね。というか、ストーリー展開と言うほどひねったものはない(笑)

何が難しいって意外とイールがよくわかんないんだ……。
前半はイール、後半はルージアが中心になるんですが(全体通してのメインはリーエっていう新キャラの女の子)
過去編書いたときも、イール視点をいくらか入れるつもりだったのに気がついたら全然入れられず、あれ? てなったんだけど。ようは書きづらいからなの?;;;
もともと(めずらしく)一人称で生まれたキャラで、当時一人称は苦手だったにもかかわらずこの子はするっと書けてしまったので、書きやすい子だなあ、という印象が私の中では強いのですが。三人称だと違うのか……。
なんていうか、何考えてるかよく分かんないんだよね(作者が言うな リーエに対する言動もある程度幅がとれてしまって(どんな風に対応しても違和感がないというか)、これって正解が決めにくいのです。
ある意味、安定しすぎているのかなあ……。本当はリーエの少し歪んだ世界観に対して、イールが叩きのめすくらいでないとうまく先に進まないんだけど(笑)、具体的になんて言わせればイールがそこまでしてくれるのか、よくわからない。
頭の良い子だけに傷つけないように上手く言いくるめることも、出来てしまうので。ただそれだと後半のリーエの成長には繋がりにくいんだよなあ……。うーん。

そんな感じで、ぐだぐだと悩む日々です……。
それとは別に、取材旅行の準備をしなければなのだけど;;;

Posted on 2017/04/05 Wed. 20:43 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/359-a2d0510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list