10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

無事に 

取材旅行、行ってきました。
……あんまり成果がなかったので、また行こうと思ってます!(おい

色々と失敗続きで(ほぼ全日程寝坊とか←)、一番狙っててずっと準備してた所に行けなかったり、いったい何をしていたのか……。
お天気にはかなり恵まれていたんですけどね。
ウェールズは大体イメージつかめて、あとはもう少し季節が進めば、みたいな感じにはなったのですが。ヨークシャーの方が、想定していた場所がのどかすぎて(笑)そのままでは使えないことが分かったりと、収穫はあったのですが、「これだ!」という場所には結局巡り会えず。
もう少しここかこの辺かな、みたいな見当はついたし、地図とかの資料も入手したので、作戦練り直して(?)再挑戦かな。

とはいえひつじさんの群れのなかを歩いたり、ひつじさんしかいない牧草地ど真ん中で迷子になりかけたり、無計画にパブに飛び込んでみたら友達が出来るというミラクル体験をしたりと、旅行そのものはとっっっても楽しんできました!
あんまり、取材的な意味はないのですが(笑)
パブの入り方とフットパスの歩き方が分かってきて、だいぶイギリスらしさが体験できたような。イギリスは何回も行っているのですが、ほぼロンドンしか滞在したことがなく、それだと結構ごはんとかも駅やカフェで済ませてしまえて、パブだのレストランだのあまり入ったことなかったので……。今回は行った場所が田舎だったおかげで、気軽なテイクアウトの店を探すのが難しく、かえって良い経験になりました。
あとフットパスって、真面目に人様の土地勝手に歩いていいよ的な仕様なんですね……。歩いていて途中で道が消えたときには途方に暮れました;; そのまま適当に歩いて、出られる柵から出れば良かったのですが。 
牧草地の区切りによくある柵が、開けられる→入っていい、フットパスの入り口 開けられない→フットパスではない みたいな感じで……。表示も何もないことが多く、これは知らないと歩けないですね! しっかり地図に載ってたりするわけだ。
しかしフットパス歩きはとても楽しいのですが、牧草地の中をうろうろする感じなので、馬で旅をするクロードたちが通る道としてはむしろ現代の自動車道をまっすぐたどっていくほうがしっくりくるかな……という不毛な結論になったり;;;

そんなこんなで私の中ではまた行く気満々なのですが、気になるのは世界情勢かな……;
まあ、勿論すぐにってわけにはいかないし、ゆるりと計画しておこうと思います!

Posted on 2017/05/14 Sun. 02:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/360-ac0b80a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list