10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

はじめてみた 

というわけで(?)、「太陽の姫 月の石」の連載、スタートしました!
……藪から棒にすみません。ここでは何も書いてなかったですね。

少し前(つっても一週間ちょっと前?)に小説投稿サイトに登録して、掲載準備を進めていたのでした。
ホワイトフィールドとこれはどこかで公開したいな、とずっと思っていたのですが、ふとなんとなくその気になりまして。(相変わらずの適当ぶり)
自作サイトはやはり管理しきれない気がして、最初はぴくしぶに載せたいなと思っていたのですが(……ついでに皆さんの絵が見たいという、それだけ!)、改めてみると長編を載せるにはかなり使いづらそうで、雰囲気も私の書くようなものとは全然合わないな……ということで「カクヨム」さんに変更。
ここに決めたのは雰囲気(サイトそのもののデザインとか掲載作品の感じとか)が比較的好みっぽかったのと、長編連載がしやすそうだったこと、何より「傍点が使える」というのが実は最大のポイントだったのですが(笑)
たまに使いますからね、傍点……。
実際使ってみて、使い勝手はかなり良くて、いいなと思っています。まだあんまり機能とか理解できてないんだけど(笑)

というわけで「カクヨム」さんにて、「沙倉 結」名義で連載中です(名前変えたのは何となく)
まだ2話しか載っけてないのであれですが、よければのぞいてみてもらえると大変嬉しいです!
(……リンクとか張ればいいのでしょうが、そのやり方もよく分かんなくて、割愛;)

ちなみに裏では最終話まで掲載準備を終えているのですが、幾つか天文学的な間違いを見つけてしまったのもあって(……天文学的なスケールの間違いという意味ではなく、文字通りに天体の運行に関する間違いです)週一で2話ずつ更新、ということにしています。
といっても出来ればこの土日で修正を終えてしまって、後は機械的に確認&更新をするだけという状態にしたいのだが……どうなるかは謎。

Posted on 2017/06/10 Sat. 17:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/364-0259d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list