10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

ふしぎ 

カクヨムさんにて、作品の公開を始めたのはいいんだけれど、アクセスがまだほとんど(各話平均3件くらいしか)ないのに、2件フォローいただいているようで、??となっている今日この頃。
いや、素直に受け取ると見た人のほとんどがフォローしてくれてる計算になってしまうので……。フォローってそんなにじゃんじゃんする物なのだろうか? それかわりと皆さん、中身読まずにフォローされてるんでしょうか?
いいとか嫌とかいう話ではなく、流儀が分からないので困惑しているだけなのですが。
あと仮に中を見ずに、作品紹介だけみて「とりあえずフォロー」する方が意外と多いとなると……騙してるんじゃないかと心配になって!;;; キャッチコピーに使っている台詞は、実際作中に出てはくるのですが、すごいさらっと出てくるだけなんですよね……。勿論興味を引くために狙ってその台詞を(インパクトがあるので)引いてきているのですが。
それで期待される物を提供できる話になっているのか、ということになると、全くよく分からないのでした。
まあ何にせよ、フォローしていただけるのはとっても嬉しいのですが!!
(しかしこの、フォロー数とかアクセス数とか否応なく表示される仕様は流石というか……かなりプロ志向っぽいなカクヨムさん、って思う。営業感覚を養うという意味でたいへん勉強にはなるものの、ここに載せる作品はあまりそれを意識したくないような気もして、うーん……)
ついつられて、当面の目標はアクセス数を上げることかなーなんて考えつつ(作品数が膨大すぎてただ公開してるだけでは読んでもらえない)、まあオチが大事な作品なのでまずは完結させてから、と思っている現状です。
……でもそんなことより先にホワイトフィールド完結させねば……とも思っている。むしろそっちが優先課題。

そのホワイトフィールドは、現在前半3~4話目の穴埋め中。
この土日に少なくとも前半は完結させ、後半に入りたいのだが、いけるだろうか!?

Posted on 2017/06/23 Fri. 23:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/366-0d1e3d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list