10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

飛ばしてみた 

で、イールが書きづらいのでさっくり飛ばして(待て)後半に入ってみました。
……いや、書きづらいって言うか、ちゃんと書くのに時間がかかりそうで……。もともとイールの関係はおまけ的要素が強くて、主人公は別にいるのであまり問題ないのでした。

後半に入ってみて、そのまま割にするっと第一話終了。
ルージアとリーエ(全編通しての主役の女の子)の掛け合いがなんて言うか……けっこう笑える感じに(笑) 意外にぽんぽん会話が続くなあ……書きやすくていいけど。
リーエとイールだと絶対的に子供と先生の関係で、リーエ側からイールの本音はほぼ見えないのですが、相手がルージアだと割に対等に話せてる感じがする。つか子供と対等になってるルージアもどうかと思うけど……! ほんと不器用だなこの子!(笑)
まあルージアは無愛想だけど、誰の言葉でもきちんと正面から受けとめようとする子なのです。突きはなすようでも結局ちゃんと答えてるし……。だからとんちんかんでも会話が続くのかな。イールは実は聞いてないことが多々あるから;;
一話目で(意図的に明るいシーンから始めたのですが)リーエが結構ルージアと仲よさそうな感じになってるので、二話目でちょっと揺らいで、三話目で仲直り? する感じかな?
まあ不信感とかいうよりは、わけがわからない、からちょっと分かる感じというか……。リーエが徐々に大人になってきてる感じに書けるといいなあ。
頭の中でほぼ四話まで、中身は大体できてきているので、あとはイメージどおり上手く書けるかどうかです。
あと前半五話、後半四話になりそうなんだけどまあこれはこれでいいのかな……? 前半の五話目はおまけみたいなもんだし。あとは各話が少しずつ長めになればバランス的には理想かな。

出来るだけ早めに目星を付けて、「太陽の姫~」が終わり次第カクヨムの方に掲載もしたい考えです。
もっとも本編・過去編でまだまだ手を入れなきゃ行けないところがたくさんあるから、未来編まで掲載するのはホントはもっとずっと先なんですがね! 間違いなく完結する見通しを付けておきたいのと、こっちが落ち着いてから本編に戻りたいので順序的には未来編が優先です。
ホントは本編にいっこ短編足したいんだけど、それも未来編書いてからかなあ。
いろいろ張り切って進めたいと思います。

Posted on 2017/07/04 Tue. 23:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/369-49273872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list