10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Empty Space

日々の出来事とか 創作のネタなど 気ままに書きます

ひとまず公開 

というわけで(?)カクヨムさんにて、「ホワイトフィールド」の掲載を始めました!

始めたというか、再開したというか……? な気分ですが(笑)
とくに第一幕(今回位置づけが「第1部第一幕」になっていますが)の短編は、相変わらず手を入れようとしてもなかなか手を入れられない作品で、結局昔公開していたのとほとんど変わっていません……。
変化があるのは二幕からなので、お楽しみに!
とか言ってみたところで、二幕をいつ載せられるかよくわからないという駄目っぷり……。駄目じゃん。

結局未来編を1から書き直すことにしてしまったので、色々とめどが立たなかったりします。
まあ直すのは前半1~2話が中心かと思いますが。そして1話はもうだいたいできている……。
最初からもう少しリーエの心情(特に影の部分)に踏み込むことを目指しつつ、部屋片付けててたまたま見つけた大学の文芸サークル誌の先輩の文章見て「ああ、こういう心理描写あるの好きだったな」とか思い出しつつ、面倒な解説はルースさんに押しつける方向で(おい)やってみたら大体上手くはまったかな。
イールとリーエに共通点を見つけられて、それが上手く描写の鍵に出来た感じです。リーエの心情を大分それらしくできたのと、あわせてイールの方も、かなり目指していた雰囲気に近づけたような。共通項でくくって割るとうまくいくって、そういえばそんなこと昔発見してたな自分……。(珍しく数学?)
そんな昔の大事なやり方も、思い出してみたり。

2話を差し替えるか、現行ベースで行くかを迷っているのですが、気分的には差し替えたい感じかなあ……。ストーリー的には本当は変えなくても行ける気はするのですが。
引き続き色々試します。

Posted on 2017/08/06 Sun. 01:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/377-489c6857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list