FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

空と桜と水の輪と

趣味で書いている小説の話題を中心に、気ままに綴るブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新作外伝に手を付け始めました 

もう少し後になるかなと思っていたのですが、過去編(第二部)の修正にひとまず切りをつけられたので、第一部に追加したいなと思っていた短い外伝の執筆を始めました。

タイトルだけはずっと前から決まっていて、『ティールーム』と。
終幕の裏側というか、ネリア側で少し補足したいことがあって書こうと思っていた外伝です。

……が、書き始めたところで色々と時系列を整理し直していたら、終幕の中でうっかりミスをしていたことが判明!
終幕は二幕の五年後という設定なのですが、二幕時点で「ネリアが十歳、ディルが二十歳」だったということは、五年後は「ネリアが十五歳、ディルは二十五歳→二十六歳になるところ」でないとおかしいのに……ふつうに五を足して二十五歳の誕生日って書いちゃっていました;;
こういう数字概念、ホント苦手で、よくやるミスです……。ううう。
まあきっかり五年後って訳じゃないのでなんかこねくり回せば二十五に出来るかも知れないけど、逆にネリアの年齢が十五より下がっても違和感あるし(かなり言動、大人びさせているので……今でギリギリ)素直に修正かなあ。
良い機会なので色々な時系列をしっかり組み直して、今後は齟齬が出ないように気をつけよう。

というわけで、手を付け始めた外伝はほとんど進んでいないのでした……。

Posted on 2018/01/08 Mon. 22:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://es0501.blog.fc2.com/tb.php/9-86c12d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。